長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

次世代MACパソコンのCPUはARMプロセッサになる

f:id:nchiakigg:20161003171450p:plain

みなさん、こんにちは!長戸千晶です。


なかなか、MAC Book Pro、 iMACパソコンの、新製品に関する発表および発売がありませんね。

 

私もデザインの仕事をお手伝いする時は、MACパソコンを使うことが多いです。

そのためか、自宅の個人用パソコンも、iMACを使用しています。

 

家で使っているパソコンも大分古くなってきており、そろそろ乗り換えを考えているのですが、一向に新製品が発売されないため、購入のタイミングに迷ってしまっているところです。

 

そろそろ、新製品が発売されるタイミングの噂があり、今購入してしまうと新製品が発売された時のショックが大きいと考えています。

なぜなら、新製品との価格差がほとんどないと思うからであります。


Windowsパソコンなら、古くなると安くなっていくのが普通だと思いますが、MACの場合は、値段がほぼ下がらない?

これが一番購入のタイミングを分からなくする原因です。

もう少し待ってみよう・・・

現行機では、OSのバージョンアップに対応しなくなるまで

もう少し待ってみよう・・・

 

そんな私 長戸千晶の気持ちを無視してか

さらなるMACの噂が新しくでてきました。

どうやら、次世代MACパソコンのCPUは、ARMプロセッサになるようです。

現在のMACIntel CPUを採用しており、Windowsパソコンのリリースとどうしても比較されることが多いですよね。

現在、Windowsのほとんどは最新のIntel CPUを採用していますが、最新のMACは既に2・3世代前・・・

これだけでも、現行のMACを購入する気がめいりますよね。
そんな理由を消すためかはわかりませんが、脱Intel CPUからオリジナル設計のCPUへ再度変更されるのでしょうか?

長戸千晶的には、性能、バッテリー持続時間、値段が良ければ、どちらのCPUでも問題ありません。。。

今年中には発売まではいいませんが、発表は期待しています。

広告を非表示にする