長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

長戸千晶の噂!ココイチになぜ?漫画がたくさん置いてある?

f:id:nchiakigg:20160914171258j:plain

こんにちは、長戸千晶です。

 

ココイチカレーおいしいですよね。私 長戸千晶もよくココイチに行きます。

 

そして、今日のyahooニュースを見るまでは

 

あまり意識したことが無いのですが

 

そう言えば、食事中によく漫画を読んでいるお客さんがいます。

 

私も気になる漫画が目に入った時は、店内を眺めてすいている場合に限り、漫画を読んだりします( ;∀;)

 

実際にココイチに行った人は、店内に本棚が設けられ数多くのマンガが並んでいるのに気付かなかっただろうか。2010年頃からココイチでは、店舗の快適性向上を目的にマンガを設置し、順次拡充している。

 既に5~6年をかけて全店舗の半分、約700店にマンガの書棚が導入されている。直近1年で200~300店に新規に設置されており、マンガを置く店が急速に増えた。

news.yahoo.co.jp

ココイチに漫画がある理由

ココイチが念頭に置いたのは、ランチとディナーの間のアイドルタイムの集客である。午後の3時~5時くらいまでの顧客が途切れる時間帯に、喫茶店ように 使ってもらえないかと思案を巡らせた結果、出てきた答えなのだ。コーヒーを1杯だけ飲んで、マンガを読んでゆっくりしていってもらうのも歓迎だという。

アイドルタイムの集客を、目的に設置しているようです。

 

それ以外にも、連載ものだと連続した集客効果を期待しているようです。

 

確かに、ストーリーが気になって、毎日でも通ってしまいそうですよね。

 

長戸千晶も、途中で止まっていたワンピース(50巻あたりで止まっています)を、読みに通おうか悩み中です。。。