長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

長戸千晶の噂!地球上の氷が全て溶けると地上は沈む?

f:id:nchiakigg:20160910131411j:plain

こんにちは!長戸千晶です。

 

近年、テレビやメディアで地球温暖化の話題が絶えないです。

 

その中で、意見が分かれている

 

地球上の氷が溶けると、水面があがるのか?が気になっていました。

 

噂の意見①

氷が溶けると海面が上昇する

噂の意見②

氷が溶けても、氷が沈んでいる分が相殺されて、海面の上昇はない

 

この二つの意見、どちらが正しいのか?

疑問に思っていましたが

 

答えが見つかりました。(正確なところは不明)

 

どうやら、海中に浮いている流氷などの氷が溶けても、海面は上昇しない。

ただし、グリーンランド南極大陸のように、陸の上にある氷がとけると、その分海面があがるそうです。

 

地上の氷が全て溶けると70mも海面が上がるそうです。

 

70mも海面が上がるため、その影響力は想像以上ですよね。

完全に氷が溶ける前に、地球のバランスが崩れ、異常気象やら、地震などが多発しそう。。。

長戸千晶は、水、雷が苦手です( ;∀;)

 

地球温暖化の原因として、私たちの生活、地球の周期的なものなど、いろいろとあるそうですが、問題が解決しないのなら

 

氷を作成する技術を向上させる!のはどうなんでしょうか?

 

これからも、私 長戸千晶は、エネルギーの大切さを、常に感じながら生活したいと思います。

 

万が一地上の氷が全て溶けてしまうと最大で70メートルも海面が上昇することになります。湾岸部は水没してしまうため、人々は住居を追いやられることになりますが、民族大移動のコストはどこから出てくるのでしょうか。

 

gigazine.net

広告を非表示にする