長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

長戸千晶の噂!ソニー最新スマートフォン発売・発表

f:id:nchiakigg:20160906123353j:plain

当ブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。長戸千晶です。

長戸千晶が使っているスマートフォンは、ソニーXperiaシリーズです。

初代から使っています。

iphoneも使っていますが、普段良く使うのはどちらかと言うとアンドロイドになりますね。


ソニーは自前でカメラ部門があり

他と比べてスマートフォンのカメラ性能が、ワンランク上の強みがあります。

(他のメーカーも基本的にソニーカメラ・センサーを使っている場合もありますが)


そんなソニースマートフォンに注目したいと思います。


新しく「Xperia XZ」が発表されました。

k-tai.watch.impress.co.jp

Xperia XZは、“Xperia Xシリーズの最上位モデル”という位置づけ。2月のMobile World Congressに発表された「Xperia X」はミッドレンジモデルで、シリーズ3機種とも5インチのディスプレイを搭載していたが、Xperia XZは5.2インチ、Xperia X Compactは4.6インチとサイズも異なっている。

 

 注目機能


オートフォーカス機能を刷新して、カラーセンサーも搭載

カメラのオートフォーカス機能を刷新しており、新たにレーザーオートフォーカスに対応した。


手ブレ補正も5軸へ

カメラには、「RGBC-IRセンサー」も搭載。これは色を識別するためのセンサーで、従来より、正確な光源環境を測定。これによって、写真の色味を、より忠実に再現できるようになっている。また、動画撮影は、手ブレ補正機能が進化。これまで3軸だったものが、5軸へとパワーアップしている。


長戸千晶
の予想

スマートフォンにも「空間光学手ブレ補正」スマートフォンに搭載されるかもしれませんね。


もう完全にコンデジは、必要無い時代になりそうです。