読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

長戸千晶の噂!Apple MAC 2016 新製品発表はどうなる?

f:id:nchiakigg:20160902144841j:plain

当ブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。長戸千晶です。

長戸千晶は、世間の噂にとても敏感な女の子です。

(趣味のスポーツで体を鍛え、情報で頭を鍛えるのがモットーです)

新しいことは、長戸千晶に聞けとよく周りから言われるくらい、いろいろな情報に興味を持っています。

(ただしオタクではありません( ;∀;))


今世界中で最も多くの人が気になる噂とは?

そう、今秋発売される「Appleの新製品」だと思います!


9月7日の発表(日本時間 9月8日午前2時)イベントで、いったいどの製品が新しくなり、どういったワクワクする機能を追加してくるのか?

いまから楽しみですよね。

ここ最近は、あまりパッとしない機能追加の製品ばかりでしたが、今回の製品には大幅に性能・機能が盛り込まれているようです。

■予想(噂)されるAppleの新製品

iPhone 7
Apple Watch 2
MacBook Pro(2016)
MacBook Air
iMAC
iPad
・ディスプレイ・モニター(5K)

iPhoneについては、毎年の恒例なので新製品の発売は確実ですよね。

(性能アップと、機能の追加が何なのか?気になります)

MacBook Proもここ数年新しくなっていないため、そろそろな感じです。

Apple Watch 2そろそろ機能面で満足させてくれるのでしょうか?

(バッテリーをガンガン使っても3日は平気で持たせてほしいです)

●新製品の噂「iPhone 7」

・デザインの変更は無い!
・イヤホンジャックが廃止!(Lightning端子へ)、ステレオスピーカー搭載?
・ホームボタンの変更(タッチ式)
・デュアルカメラの搭載
・新プロセッサ「A10」の搭載で性能アップ!

・新カラー
・価格
・発売日 9月16日 予約 9月9日

・新OS iOS 10(決定)

iPhone製品初の防水機能搭載(故障が減りそうですね)
・置くだけ充電(ワイヤレス充電)搭載(急速充電はできる?)
・4Kディスプレイへ(有機ELディスプレイは?)
・バッテリーの増量と消費電力のエコモードで2倍長持ち

やはりiphone7のイヤホン端子は廃止!?

ascii.jp

●新製品の噂「Apple Watch 2」

・従来のものより薄くなる
・バッテリー容量の増加

●新製品の噂「MacBook Pro(2016)」

・USB-C対応(USB 3.1 Gen 2)、Thunderbolt 3
OLEDのタッチバー(Dynamic Function Row)アプリ毎のファンクションボタンの変更
・いままでより薄く軽くなる
・バタフライキーボードの搭載
・トラックパッドが横長になる
・電源ボタンにTouchIDが搭載される
・発売は10月・11月

MAC OS Sierra(決定)

●新製品の噂「MacBook Air

・USB-C対応(USB 3.1 Gen 2)、Thunderbolt 3
・発売は10月・11月

MAC OS Sierra(決定)

●新製品の噂「iMAC

・USB-C対応(USB 3.1 Gen 2)、Thunderbolt 3
AMD GPUへの変更
・発売は10月・11月

MAC OS Sierra(決定)

●新製品の噂「iPad

Apple Pencil

長戸千晶の噂では、実際に発表される当日まで、新しい噂話を更新していきます。

時期バージョンアップの噂

headlines.yahoo.co.jp

米メディアでは7シリーズでは薄型化やカメラの高機能化が進むとの見方がもっぱらだが、今回の改良は小幅で、2017年には大型改良を加えた新機種「アイフォーン8」が発売されるとの観測も出ている。

この辺りは噂どおりの仕様なのでしょう。

またカメラ機能では、本体のサイズが大きい「7プラス」には3つ目のカメラが内蔵されるとみられている。現行モデルは背面側のカメラと、自撮り用のカメラの2種類だが、背面側により望遠の撮影が可能なカメラが追加されるという。またサイズが小さい「7」でも高画質化などの改良が加えられるもようだ。

カメラ周りの初期不要だけは、出さないように頑張ってほしいですね。

headlines.yahoo.co.jpこんどこそ、大ヒットする?

新型アップルウオッチは、より正確に健康関連データを追跡できるようGPSチップを採用し、より高速なプロセッサーを搭載する。バッテリー寿命も改善される。

充電の手間さえなければ、常用したいところですよね。

ソニーが発売している、アナログ&デジタルのスマートウォッチでもいいのでは?

 

iphone 7 正式発表仕様

日本専用端末の登場です。

www.apple.com

 

 iphone 7 販売価格情報

さすがに実質0円はないようですね。

headlines.yahoo.co.jp

もっとも安いモデルは、他社からの乗り換え(MNP)で3社とも実質1万円程度となる。16日に発売する。

 

広告を非表示にする