長戸千晶の噂話

世間一般の人たちが日々の生活で関心事をいだいている噂話に直撃!

長戸千晶の「冷凍食品の日」お弁当のおかずに便利

こんにちは、長戸千晶です。今日は10月18日です。「冷凍食品の日」になります。「冷凍食品の日」の由来は、日付は冷凍の「とう(10)」と、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18度から(語呂合わせとのコラボ)らしいです。私 長戸千晶は、基本的に毎…

長戸千晶の「時刻表記念日」の噂

みなさん!こんにちは、長戸千晶です。今日は10月5日です。「時刻表記念日」の日になります。時刻表記念日の由来は、1894(明治27)年に日本で初めて時刻表が出版された日らしいです。明治時代に既にそのような文化が誕生していたのには驚かされますね。また…

次世代MACパソコンのCPUはARMプロセッサになる

みなさん、こんにちは!長戸千晶です。 なかなか、MAC Book Pro、 iMACパソコンの、新製品に関する発表および発売がありませんね。 私もデザインの仕事をお手伝いする時は、MACパソコンを使うことが多いです。そのためか、自宅の個人用パソコンも、iMACを使…

長戸千晶の噂!googleから最新のスマートフォンが発売される?

みなさん、こんばんは!長戸千晶です。 今日の長戸千晶の噂話は、「Googleの新製品イベントは10月4日」です。 久しぶりに、Googleから新製品のスマートフォンが発売されそうです。 噂では、Nexusブランドが廃止され? Pixelブランドとして、「Pixel(5インチ…

長戸千晶の噂!ココイチになぜ?漫画がたくさん置いてある?

こんにちは、長戸千晶です。 ココイチカレーおいしいですよね。私 長戸千晶もよくココイチに行きます。 そして、今日のyahooニュースを見るまでは あまり意識したことが無いのですが そう言えば、食事中によく漫画を読んでいるお客さんがいます。 私も気にな…

長戸千晶の噂!地球上の氷が全て溶けると地上は沈む?

こんにちは!長戸千晶です。 近年、テレビやメディアで地球温暖化の話題が絶えないです。 その中で、意見が分かれている 地球上の氷が溶けると、水面があがるのか?が気になっていました。 噂の意見① 氷が溶けると海面が上昇する 噂の意見② 氷が溶けても、氷…

長戸千晶の噂!ソニー最新スマートフォン発売・発表

当ブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。長戸千晶です。私 長戸千晶が使っているスマートフォンは、ソニーのXperiaシリーズです。初代から使っています。iphoneも使っていますが、普段良く使うのはどちらかと言うとアンドロイドになりますね…

長戸千晶の噂!Apple MAC 2016 新製品発表はどうなる?

当ブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。長戸千晶です。長戸千晶は、世間の噂にとても敏感な女の子です。 (趣味のスポーツで体を鍛え、情報で頭を鍛えるのがモットーです)新しいことは、長戸千晶に聞けとよく周りから言われるくらい、いろ…